<< return

2001年 6月27日(水) fm 802 「ROCK KIDS 802」
[このテキストはチナトさんからお借りしています]

※要点だけしぼりました。S/椎名さんN/永谷さん、です。
「」内はセリフそのままです。
 
★あいさつと、リスナーからのメッセージのあと、
質問の入ったガシャポンを懐かしがりつつ回して取り出すふたり。音だけのため、どちらがどうしてんだかちょっとわからないけど、なんだかとっても仲の良い感じ。
そして出てきたのは“バンドの危機か、お互いの嫌いなところを言いあってください”というもの。
 
思わず「すごいのがでてきちゃったな〜っ!」とふたり。
で、ふたりの返答はと言うと、
 
S「別に嫌いなとことかっていうのはあんま。眼中ないですからね。そんなあんまり見ないですよ。わがままですよね、永谷は。わがままじゃないと逆に困るんでー。それがらしさじゃないですか。そういうわがままなとこも含めて永谷喬夫だから」
N「いや嫌いなとこというより、ま、やっぱひとつ年上なんで、かなりフォローしていただいてる部分は大きいのでオレはそんなねぇ、先輩には言えませんよ(笑)」
S「(バンドの危機は)全然考えらんないですねー。バンドの危機というよりはチームの危機ですよね。もうマネージャーがやだとかね、そういう感じで、あるかもしれないですけども(笑)」
 
★変わって今度は“きのうからの食事は何を食べたかぜーんぶ言ってください”という質問。これは永谷さんがガシャポンから取り出したよう・・・。
で、まずはまた椎名さんから。
 
S「カツカレー喰ってウナギ喰いました。二日で二食ね。これだけです僕」
N「その1食の量がすんごい多いんですよー」
S「ごはん二合ぐらい」
N「大盛りで」
S「大盛りじゃないですよ、特盛りだよこれー!!(←シャウトする。)とんでもない量でそれ喰ったら1日終わっちゃったんですよー」
N「ずいぶん食べましたねー」←かなりあきれた感じ。
S「えーもう」
N「僕はきのうは肉喰って、今はおんなじウナギ喰いましたけどー。もうなんか夏バテ防止って感じですねほんとにー」
 
そのあと、お肉ばかり食べてるってききましたよーとDJさん。自分達は別に肉を食べたいと言ったわけじゃないのに、(他の人が?)気をきかせてくれて・・・ってことわりをいれる椎名さん。だけどやはり永谷さんのほうは最近お肉ばかりだということなので、野菜も食べないとーと、DJさんにたしなめられる場面も。
 
★で、ガシャポンは終わり、今度は心斎橋でのインストアライブについて。
 
S「そうですねーあのー、わりといつものライブと違ったすごい身近なとこでやるんで、みんながすごい親近感があるというか、あったかいライブにしたいですね」と。
 
それから、Zepp Osakaは「盛り上げたいですねー」(椎名さん)ってな感じで、このあとすぐに「ありがとうございました〜」ともうお別れ。そのあいさつのあと『その先にあるもの‐ROOT mix‐』がフルで流れ、DJさんがちょこちょこっとコメントして終わりでした。

★この書き起こしテキストはチナトさんからお借りしています。感謝。