<< return

2000年 11月 30日(木) fm osaka「恵俊彰のディア・フレンズ」
[このテキストはチナトさんからお借りしています]

※要点だけしぼりました。S/椎名さんN/永谷さん、です。
 
1.朝は何時くらいに起きるのか
.今日は10時半くらい。ギリギリ。いつも遅刻。(この番組11時OA…)
.最近は仕事の2〜3時間くらい前に起きる。
 
2.曲『ヌイテル?』話で盛り上がる
.曲が先で詞があと。「みんなちゃんとリラックスできてんの?肩の力抜いていこうよっていうヌイテルですからね、なに〜?(汗)お昼からちょっと待って〜っっ!!」

.ライブでのお客さんの反応がすごく楽曲に響く。この曲は『ゴーイングmy上へ』のタテノリの感じで出来たのを椎名くんに渡したら、こういうふうになってしまった。「(椎名くんが)なぜそういう言葉をこう選んで、それでこういいと思うっていうか、まずね、まずこう自分の中で判断をくだすのかっていうところが僕もかなり不思議です。」

 
〜曲『ボクハミタサレル』〜
 
3.新曲『ボクハミタサレル』について
.「ぶっちゃけた話、ほんとに僕の実体験です」

.「ライブのことを考えると、お客さんには自分たちの演奏を見ていてもらいたいみたいな。(耳を)すまして聴いててほしい感じの想いが結構強かったです。実際、ライブも始まって、これをやってたら案の定やっぱそういう感じになって、それはそれですごくうれしかったんですけど、やっぱりまたなんか違う?またライブで受けるものが何かあったので、今後はまた違う感じのものを作っていくんじゃないかなと。」

 
〜曲『君の声で 君のすべてで…‐transit mix‐』〜
 
4.休の日は何をしているのか
.ゲーム。(このときは「風来のシレン」にハマっていたそう。)

.最近、自分たちのプライベートのスタジオを持てるようになったので、それの環境を整えるための準備など。

 
5.ふたりのリクエスト曲
ICE『LIFE-STANDIN' ON THIS WORLD』
 
6.年末とお正月は
.年末はふたりでスタジオで音楽を作っていると思う。
.仕事だが、実家が東京なのでいつでも帰れる。
 

★この書き起こしテキストはチナトさんからお借りしています。感謝。